ポイ活&ポイント投資で資産形成

このブログはアフィリエイト広告を掲載しています

セブンイレブンのセブンマイルというポイ活の話

ローソンのpontaポイントやファミマのTポイントなど他のコンビニでは買い物でポイントを貯めることが出来るのは有名ですが、セブンイレブンnanacoという電子マネーで支払った場合のみnanacoポイントが貯まるというイメージしかありませんでした。

しかし最近セブンイレブンのアプリを入れたことで、セブンマイルというポイントが貯まることを知ったのでそのお話でございます。

 

セブンイレブンでお買い物する際に、アプリの会員コードというバーコードを提示することで、200円毎に1マイルが貯まり、貯まったマイルは1マイル=1円相当で商品と引き換えたり、nanaco電子マネーとしてチャージしたりできるんですが、4月からはPayPayギフトカード(PayPayポイント)にも100マイル=100ポイントで交換が可能となるようです。

ちなみにPayPayポイントはPayPay証券で投資に利用可能です。

普段はスーパーでお買い物を済ませていても、子供の長期休みに家族で遠出や旅行などすると行きがけに朝食を購入したり、トイレ休憩で飲み物を買ったりと利用する機会も多いし、便利ではあるもののそれなりに金額も支払うことが多いコンビニの大手三社でどこを利用しても投資に回せるポイントが貯められるようになったのは大変ありがたいことでございまする。

セブンマイルはセブンイレブンの他にも、イトーヨーカドーやロフト、デニーズなどセブン系列の実店舗やネットショップで貯められ、ミッションやガチャなどでポイ活も出来るみたいです。

 

他にもPayPay支払いで5%ポイント還元(三月末まで)とか、色々お得なクーポンなどもあるみたいです。

 

もうすぐ子供が春休みなのでコンビニ利用の際には忘れずに活用したいと思いまっす。

 

PR

ネット予約でPayPayポイントが貯まる