ポイ活&ポイント投資で資産形成

このブログはアフィリエイト広告を掲載しています

PayPayポイントのポイ活&ポイント投資

キャッシュレス決済で便利なPayPayを利用している人も多いと思いますが、PayPayにはPayPay証券というサービスがあることをご存じでしょうか(私は最近知ったよ)

PayPayにはPayPayマネーとPayPayマネーライト、PayPayポイントの三種類がある。

・PayPayマネーとは

出金することが可能なPayPay残高のことです。利用するには事前に本人確認が必要となります。出金は100円から可能でPayPay銀行への出金は手数料無料です(それ以外の金融機関へは100円必要)投資に利用可能。

・PayPayマネーライト

本人確認が済んでいないとチャージしたPayPay残高は全てマネーライトになり出金は不可能となります。PayPayマネーを送られた場合でも、本人確認が行われていないとマネーライトになってしまうので要注意。

ポイ活や報酬等で貰うPayPayは基本的にマネーライトで、マネーライトをマネーにすることは出来ません。投資に利用不可能。

・PayPayポイント

ポイントはPayPay残高とは別枠のポイントで、残高にチャージすることは現在出来ません。投資に利用可能!

 

つまりポイ活で得られるPayPayマネーライトは投資利用不可だけど、PayPayポイントの方であればポイント投資が出来るということなんですね!ということで早速現在PayPay証券口座開設申請中です(現在認証待ち)

PayPayポイントが得られるポイ活について

LINEポイントをPayPayポイントに交換する

LINEポイントクラブの「使う」→PayPayポイントに交換で、1P=1pで、25P~即時交換可能です。

LINEは公式アプリ内でもポイントが得られやすく、ポイントが得られるゲームも複数あるので稼ぎやすいと思います。

LINEポイントが貰えるゲームアプリはアイコンにゲームコントローラーにP+のマークやpointの文字のマークがあるので分かりやすい。

・LINEジグソーパズル

ジグソーパズルをクリアすると難易度やピース数に応じてコインがもらえて、コイン100枚でガチャ抽選券に交換。ガチャは一応一等LINEポイント1万とかありますが、基本的にジェム一個とかです。ジェムは100個貯めるとLINEポイント100pに交換できる。

パズル数が結構多いので、ジグソーパズル好きって人はどんどんやるとそれだけポイントにつながるのでいいと思いますが、今のところ効率がよさそうなのは、100ピース(回転なし/分割なし)の初回クリア報酬(コイン55)をクリアして一日三回までの動画視聴ブースト(コイン+50)を三つクリア→抽選券3枚もらうという感じでしょうか。

・LINEスペーストイコレクト

抽選券ミッション→ステージを1回/3回/6回クリアごとに1枚(計3枚)

ノーマルミッション→ゲームを10回/15回プレイするとそれぞれLINEポイント1p

スペシャルミッション→ドラゴンを10/20/全て集めるとそれぞれに応じたLINEポイントが貰える。

ゲームの難易度が高くなるとステージクリアは段々難しくなってくる気がする。ノーマルミッションはプレイするだけでいいので稼ぎやすいと思います。ドラゴンコンプリートでLINEポイントが1000pももらえるので、このゲームが得意という人はやりこむといいですね。

・LINEマージジェリー

ノーマルミッション→ノーマルモード2回/3回プレイするだけ(1日2p)

スペシャルミッション→コレクションベアを集める(スペコレと同じ)

抽選券ミッション→ノーマルモード(1回/3回/6回)クリア。コレクションモードを3回クリアで各1枚ずつ。

・LINEハンディクラフト

ノーマルミッション→レベルを10回/15回クリアで各1p

抽選券ミッション→レベルを5回/10回/25回クリアで各一枚

木材加工工場なみの設備を持ち合わせた少年?が、プロの大工並みの腕前でボロ家を修復するというパズルゲーム。暴走芝刈り機。

メインテーマである家の修繕が非常に面倒くさいのと、毎日更新されてしまうミッションがクリア報酬しかないのでポイ活としては早々に行き詰まりそうな感。

一日15ステージクリアしていって計4p稼ぐのが効率良さそう。

 

ポイ活できるLINEゲームはまだ他にもありますが、とりあえず試してみたのは上記のものです。ゲーム性が性に合ってればいいですがあまり楽しめない場合、時間がかかってもらえるポイントは少な目なのでコスパ悪い感じは否めないかな。それとクリアするごとに段々進行していくものはゆくゆくは手詰まりとなりそうですね。ポイ活としてはちょっと負担が重めかも。

PayPayポイントが貰えるゲームアプリ

PayPayポイントとPayPayマネーライトが混同されていて探しにくいのですが、マネーライトではなくちゃんとPayPayポイントが貰えるゲームアプリがありました。

報酬としてギフトコードが表示されたらそれをコピーし、PayPayアプリの「チャージ」から「ギフトカード」をクリックして、コードを入力(貼り付ける)でポイントがチャージできます。

・毎日懸賞パズル

登録不要で豪華賞品に応募可能

ナンプレマインスイーパーなど各種パズルがあり、クリアして得たポイントで懸賞に参加できます。

これの何が良いかってデイリーミッションで1日3回簡単なパズルをクリアするだけでPayPayポイントが各1p(計3p)稼げるんですね。楽は神。

毎日懸賞パズル招待コード【xzfSzsQ7LcYW】を入力すると1000p貰えますので是非ご利用ください。10人まで利用可能だそうです。ちなみにこの付与ポイントは懸賞に参加するときに使うやつです。抽選はPayPayポイント最大5000pとかあります。当たるといいね。

↓ダウンロードはこちらから

「毎日懸賞パズル」をApp Storeで

 

・毎日ブロックパズル

簡単なブロックパズルを解くことでポイントが貰え抽選に参加できます。

簡単なデイリーミッションをクリアすることで必ずPayPayポイントが3p貰える。楽は(ry)

 

デイリーミッションやログインボーナスでPayPayポイントが貰えるゲームアプリは他にもありそうなので色々探してみようと思います。

PR

投資には使えないけれど、PayPayマネーライトが稼げるゲームアプリも結構あります。

「トクトクソリティア」はかなりお勧め。

Yahoo!ズバトク

色々なくじなどがあり、PayPayポイントが当たることもあります。1pくらいならそこそこ当たるかも。

PR

まとめ

PayPayはYahoo!やLINE、ポイ活ゲームアプリなどで低コストでポイ活しやすいと思います。

PayPay証券の承認が通ったら早速投資信託でポイント投資始めようと思います。