ポイ活&ポイント投資で資産形成

このブログはアフィリエイト広告を掲載しています

dポイント交換増量キャンペーン中2024年3月

2024年3月1日~末日まで、提携各種ポイントからdポイントへの交換で10%増量キャンペーンを実施中のようです。※要エントリー

【dポイントクラブ】ポイント交換でdポイント最大15%増量キャンペーン – キャンペーン

調べてみると毎年そういうキャンペーンをやっているみたいですね。今回は10%増量+抽選で10人に1人の確立で5%増量のチャンスとのこと。

dポイントは日興証券のサービスである「日興フロッギーdocomo」経由にてポイント投資が可能なようです。

docomo回線利用とかで日常的にポイントが貯まりやすい人は、dポイントで投資するというのもありかもしれませんね。

 

PR

ちなみに日興フロッギーの取引では100万以下の購入時には手数料無料ですが、売却するときには100万以下で取引金額の0.5%、100万以上で取引金額の1%が売却手数料として必要となります。年間利益金額によっては利益に対しての20%の課税もあります(NISA口座利用なら非課税ですが)。売却手数料は損切でも取引金額の0.5~1%加算されてしまう為、手数料は結構馬鹿にならないですよね。

利用する場合は数年に一度訪れる何とかショックの時や、倒産の見込みの低い優良企業株がたまたま安値で買える時を狙うとか、そういう感じで底値で買い長期間保有し続ける長期投資が向いているのかなという気がします。

買ったら気絶する系のヤツですね。

※日興フロッギー+docomoでは投資信託は扱っていない模様です。