ポイ活&ポイント投資で資産形成

このブログはアフィリエイト広告を掲載しています

3月のまとめ

もう3月も終わろうとしていますが皆様どうお過ごしでしょうか。

私はというと、もうほんとネットの方が疎かになりがちなんですが、もともと私自身はなにかやりだすとそちらに過集中してマルチタスクは苦手なタイプなんで、妊娠するまではあまりネット発信とかしてなかったタイプなんですよね。「妊娠出産新生児~幼児期までのお母さんて忙しすぎてネットしか出来ない( ºДº)キーッ」ってマジで本当で、要は手のかかる育児を抱えていると自分の時間が持てない、自分のやりたいことに集中することが出来ないので、ネットくらいしか出来なくなるっていう消極的な動力が働いていて、子供が小学校行きだしてまた自由な時間がまとまってとれるようになるとネットよりやりたいこと沢山出てきてしまうので笑

ということで3月はやりたいことに過集中できて割と実りある一か月となった気がします。

3月のポイ活結果

Tポイント→687p

Pontaポイント→1,358p

楽天ポイント→9,037p(期間限定込み)

PayPayポイント→2,982p

ということで合計は14,064pとなりました~\( ´ω` )/

今月から始めたYahoo!、LINE、PayPayのポイ活が結構デカいです。

今月はコツコツやってたポイ活アプリがようやく交換できるまでに貯まったり、新しいポイ活できるゲームを発掘したりと色々重なり大分ポイントを貯めることが出来ました。でも確かに頑張ればポイントに変えられるけど、やってて楽しくなかったりしんどくなったりするものは排除していっているので、来月はここまで貯められない気がしますね。頭が疲れちゃうので~。

 

3月のNISA枠投資結果

「目先の株価の上下に振り回されるの良くないので、ちゃんと調べて買ったら手を付けず放置してどうなるか実験してみる」というのが今月の目標だったわけですが、結果的に大成功となり、売却時点で含み損益が+7.16%まで達しているんですね。

え?マジで?いままで私、相当馬鹿なことしてたんじゃね:( ;˙꒳˙;):って結果に慄いております。勉強になるねー。

そして今年から始まったばかりの新NISAについて、より効率良く非課税での利益を増やす為に、売り買いを一か月単位から二か月単位に変えようかなと思ってます。

新NISAの成長株投資枠って、いうても少額投資非課税制度なんで年間ではたったの240万しかないんですよね。一か月単位だと20万しかない。株での利益は本来20%の課税がされるのでそれが無いだけでありがたいことは確かなのですが、例えば20万の3%だと6,000円の利益になりますが、ひと月20万購入して二か月寝かせて例えば+5%になれば10,000円の利益になり、必要な投資資金は40万になって利益率は下がったとしても、非課税枠での利益そのものは年間で4~5万円くらい増やすことができるのではないかなと。

自分のやり方だと二か月周期でやってみるのが一番効率がいいのかも?と思いまして。

とりあえずそんな感じで4月は実験してみたいと思います。ちな現時点で実験用に残してある銘柄たちは含み損益9.39%までいってる(嬉しい)。

今は日経平均株価が4万円台とか連日報道されるほど活気があるので、この波に乗って少しでも資産を増やしていきたいと思うところでございます。

PR

 

乱高下するビットコイン

ビットコインさんは売りたい人と買いたい人が入り乱れているのか、乱高下しまくってヤツは完全にメンヘラ化してます笑

出来れば少しでも安く買いたいのが人情なので、下落している時は買い時なんですが、ポイント投資なのでタイミングを逃してしまうこともしばしば。でも含み損益は+17%以上は出てますね。いよいよ半減期の四月を迎え、これから一年後どうなるのか興味深いところです。

 

あとはPayPayポイントの現金化の為にポイントを投資信託にコツコツ入れたり、NISA非課税枠もったいないので積み立て投資信託オルカン)とかもしてるんですが、投資信託はやっぱりワクワクしない笑ので、PayPay証券のほうはある程度たまったら別の投資に回していきたいと思います。

 

いよいよFXリベンジ始める…?

資金の調節をしたらいよいよFXを再開するかもしれません。また撃沈して早々にとんずらこくかもしれませんが…w

ポイ活より効率よく稼げれば続けるかも…。

 

さあ来月もがんばろー!٩(ᐛ  )و♪