ポイ活&ポイント投資で資産形成

このブログはアフィリエイト広告を掲載しています

楽天ペイで請求書支払いができるってご存じでしたか?

私は知らんかったです。

街のお買い物は楽天ペイがお得

楽天ペイは楽天カードからチャージすることで楽天カード200円につき1p、楽天キャッシュからの支払いで100円につき1pと、楽天カード支払いのみ(100円につき1p)よりも0.5%多くポイントを得ることが出来ます。普段のスーパーやコンビニなどの買い物の際には忘れずに利用したいですね。

提携店舗でポイントカード表示

ペイアプリに搭載されているポイントカードを提示することでさらに1%ポイントがもらえる。

便利な請求書払い機能

さらに楽天ペイを含むペイアプリによる「請求書支払い」では郵便局や金融機関、コンビニなどに行かなくても、ガスや電気料金、水道料金、ショッピング利用などの振込請求書のバーコード読み取りで手軽に支払い手続きが完了し、楽天ペイではポイントももらえます。

便利なので水道光熱費は銀行引き落とし、ショッピングはカード引き落としが多いですが、振込支払いで金融機関に行かなくてもペイ払いできてしかもポイントがたまるのはありがたいですよね。請求書発行手続きで手数料がとられる可能性や、ペイアプリ非対応の振込請求書の可能性もありますが(要確認!)

期間限定ポイントも使える

支払いには期間限定ポイントも利用でき(私は通常ポイントは投資にまわしています)、期間限定ポイントでも1%のポイントが付きます。期間限定ポイントは楽天セールなどのポイントアップ期間に使うのが一番お得かなと思いますが、使い道がなくて期限が切れてしまいそうなときには選択肢のひとつとしてありですね。