ポイ活&ポイント投資で資産形成

このブログはアフィリエイト広告を掲載しています

楽天の通常ポイントがたまるポイ活について

楽天には楽天証券の投資や楽天ウォレットの暗号通貨購入に使える通常ポイントと、お買い物等の支払いでのみ使える期間限定ポイントがあります。

期間限定ポイントでも現金と同じように使えて家計の足しになるのでとてもありがたいのですが、私は出来れば半減期を間近に控えたビットコインの購入に充てたいので、今日は通常ポイントがたまるポイ活についてまとめたいと思います。

PR

通常ポイントがたまるポイ活

アプリ「super point screen」

・広告に付与されているポイント

・動画を見てポイントゲット(10時から)

・ラッキーコイン(抽選)

楽天リンクから広告を見る

※お買い物マラソンなどキャンペーン中はポイント付与広告の数が多く掲載される印象

アプリ「楽天ポイントモール」

・金の宝箱(本日のミッション)

・くじ類(5種類)

楽天サービスの各種くじ類

楽天payや楽天市場アプリ、楽天Infoseek、楽天ブログ、楽天レシピ等、様々なサービスやアプリ内でそれぞれ別途にくじが設けられています。あんまり当たらないから分からないけど多分通常ポイントが貰えるのだと思う(あやふや)

楽天payと楽天カード

通常楽天カード支払い利用で100円につき1pのところ、楽天カードからチャージで200円につき1p、楽天payから支払いで100円につき1p。楽天payに対応していない店やサービスもあるし、楽天市場で利用するとカード払いに比較して得られるポイントが少し減ってる気がする。

毎年一回フジフイルムで子供のフォトブックを作るのですが、その時の支払いに楽天payが利用できて、カード情報を登録せずに簡単に支払いができ楽でした。こういうのは便利よね。

 

期間限定ポイントがたまるポイ活

楽天ポイントモールのゲームでためる系のもの⇒ぶくぶくラグーンやモグラたたき、トクトク通信、スタンプラリーやモールくじ、Infoseekや他サービスのミッション系(リワード)、外部ポイ活サイトで交換できる楽天ポイント等はおそらく全て期間限定ポイントです。

ソリティアが得意な人はゲームアプリ「トクトクソリティア」がおすすめ。

・記事を読む系のポイ活の中では楽天Infoseekはリアルタイムなニュース記事が読めるので、Yahoo!ニュースとかを読むよりはInfoseekで読んだ方がポイントももらえてお得かなとか思います。Yahoo!ニュースは週刊誌やコメント欄での誹謗中傷や炎上も多くてストレス溜まりますしね笑

投資に利用できるポイントとして、SBI証券で利用できるTポイントやPontaポイントがあるので、折角ならこちらを優先した方がいいかな。

まとめ

楽天はポイントが沢山もらえて家計にありがたいですが、通常ポイントが貯まるポイ活の手段はあまり多くありません。色々やろうと思うとタスクが多すぎてしまうので目的に絞って効率よくポイ活したいところですね。

PR