ポイ活&ポイント投資で資産形成

このブログはアフィリエイト広告を掲載しています

アマギフ貯金始める…?

楽天証券楽天ウォレット、SBI証券などでは投資にポイントを利用することが出来る為、現在コツコツポイ活を行っているのですが、ポイ活の交換先には他にもLINEポイントやPayPayマネーライト、銀行に現金として振込など色々な選択肢があります。

使い道だったり交換レートや手数料だったり、色々総合して考えなければならないのですが、基本的にはPontaポイントかTポイントが貰えるポイ活をメインにしています。

楽天は投資には利用不可能な期間限定ポイントが多く、LINEポイントは改悪続きで使い道が限られてしまい有効期限も短い。PayPayマネーライトも使い道に限りがあり、投資や現金化は難しいです。

私が結構気に入っている「トクトクソリティア」というアプリがありまして、最近システムが追加されてますますポイントが稼ぎやすくなったんですね。

そのポイントの交換先として、楽天期間限定ポイントの他に、PayPayマネーライトとAmazonギフトカードがあるんです。

Amazonギフトカードという選択肢

楽天は便利なのでいつも色々と利用しているので、楽天期間限定ポイントでも全然いいといえばいいのですが、ポイ活で貯蓄を増やしたいなと思っている身としては優先順位が低め。そこでAmazonギフトカードについて調べてみたところ、2017年から有効期限が10年になったらしく。

有効期限10年ともなるとそれはもう貯金といっても過言ではないのではと思いまして。

そしてAmazonギフトカードはAmazon Payでの利用により、Amazonの買い物やサービス利用の他にも納税や請求書払いなどにも利用できるんですよね。

Amazonギフトカードが使える「PAXFUL」

Amazonギフトカード他様々な手段で仮想通貨が購入できるという海外のサービスがありまして。

どんなものかなと調べてみたところ、仮想通貨の取引所ではなく個人間取引を仲介する場所のようなものらしく。

実際の取引所でのレートから乖離した、お互いの言い値や条件が合致すれば取引成立みたいな感じらしく。上手く取引出来ればいいですが、なかなか難しそうな気がしなくもないです。きちんと自分で確認して現状レートより大きな損を抱えないような取引が出来ればいいですが。

でもまあ最後の手段としてはそういう形でビットコインなどに変えることも可能なんですよね。

 

アマギフやポイント系はいつ改悪があってもおかしくないのであれですが、とりあえずAmazonギフトカードによるアマギフ貯金も結構ありかなって思った次第なのでした。

PR