ポイ活&ポイント投資で資産形成

このブログはアフィリエイト広告を掲載しています

2月のポイ活・投資実績

早いものでもう2月も終わろうとしていますが、今月のポイ活と投資の結果について記録しておこうと思います。

ポイ活実績

Pontaポイントは合計456p

Amazonギフトカードは300p

Tポイントは491p

楽天ポイントは10,308p(期間限定ポイント込み)

合計11,555

となんやら語呂の良い感じの結果となりますた。

投資実績

NISAの成長株投資枠での結果は+1%の利益

メルカリのビットコインは現在+90%の利益‼‼(昨年8月より)

始めたばかりの楽天ウォレットでのビットコインはまだ僅か3%程度ですね。ちなみに楽天ポイントをコツコツ入れていたS&Pを解約してビットコイン購入にあてました(+12%位の利益があったかな?)

PR

昨年の旧NISAの個別投資枠の余りを入れておいたS&P500は現在+16.89%

今年から始めた新NISAの積み立て投資枠のオルカンは+5.24%

 

個別株投資は毎月投資額の3%以上の結果を出すことを目標にしているのですが、今月は目標を大幅に下回る結果となってしまいました。

反省点としては、今月は選択肢が多すぎて購入銘柄を絞るのが大変で、結果としてテクニカル分析にばかり気を取られファンダメンタルズ分析が疎かになってしまったことです。特に決算報告があるとそこでガクッと下落するので、なるべく決算報告がよさそうな銘柄を買うとか、もしくは報告を待ってからガクッと下がった時点で買うというのも手かもしれませんね(スケジュール管理が面倒ですが笑)

あとは損切や利確売りが早すぎるのでは?と感じたので、日々の価格の上下に右往左往せず次はなるべく手を付けないくらいの感じでどうなるか実験してみようと思います。

PR

まだ投資に利用可能な余剰資金が非常に少ない為、投資での利益も微々たるものですから、ポイ活による利益も結構馬鹿にならないです。一番大きいのが投資に利用できない楽天期間限定ポイントだったりするんですけどね…。

ビットコインがこれから伸びてくれるとありがたいです。

さあ来月もがんばろー!