ポイ活&ポイント投資で資産形成

このブログはアフィリエイト広告を掲載しています

ビットコインの急上昇がヤバいのだが。

四年に一度の半減期を目前にしてビットコインへの資金の流入が激しくなっているようでして、かなり急上昇していてビックリします。

特にアメリカのインフレによる貨幣価値の低下が、インフレ対策を講じているビットコインへの期待値を高める結果につながっているみたいですね。

半減期前は低下することが多いと聞いていたのですが、期待値が高まっている為にむしろ加熱していてもう少し早めに少しでも資金を投入しておけば良かったな~という気持ちです。

2023年の8月からメルカリに放置しっぱなしのビットコインは元が1400円くらいだったのに今や2400円になってますので下手な投資信託より余程利益率が良い。

現在、楽天通常ポイントを楽天ウォレットに全振りしてるのですが、未来がどうなるかは分からないので現時点での購入が高値掴みにならないといいのですが…。

しかしながら皆半減期後の高騰を期待して購入してるのだと思うので、これから上がっっていくものだと思うしかない!

出来るだけ安く買って高く売りたいのが人情ってものではありますがね!

今まではちょっと胡散臭いという感じで一部のマニアの関心を集めているだけだったビットコインですが、ここのところの急騰は一般人からの資金流入が影響しているというニュースも見ましたので、大分一般的なポジションになってきたのだなという気がします。

メルカリもビットコインで直接支払いできるようになったらしく、ビックカメラもいち早くビットコイン決済が可能だそうで、今はまだ数が少ないですが、これからビットコインを現金化せず直接買い物やサービス利用に使える店舗なども増えていくかもしれませんね(納税どうするのかって問題も出てくるけど)。

ビットコインのデフレな性質上、今後通貨の価値は上昇していくものだと思っているので、一般化していってくれると心強いなと思いますね。